2016年09月19日 09:18

長崎皿うどん晩ごはん

昨日の晩ごはんは、買い置きしていた皿うどん。

祖母が昔、帰省した際によく作ってくれた、思い出の味です家


お昼は主人と別行動でしたので、

ランチに長崎ちゃんぽんを食べた様子。主人は長崎三昧になりましたラーメン


●皿うどん●トマト&オクラのもずく和え

長崎皿うどん晩ごはん
(右上お茶がこぼれました…)


ご当地グルメや郷土料理に、とっても興味があります温泉

なぜなら、簡単にレシピが手に入らない、つまり、その土地でしか味わうことの出来ない味があるからですナイフとフォーク

先祖代々受け継がれた味、ご家庭それぞれの味、地方の特産物を使った味。

おしゃれで華やかなお料理も、もちろん素敵ですがカクテル

昔ながらの、長年その土地で愛されている素朴な味を

私も作れるようになりたいな、と、日々、感じている次第ですお茶


同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事画像
麻婆茄子中華晩ごはん
秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ
和風カレーライス
秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん
デリ風お惣菜を意識した晩ごはん
オクラとろろ蕎麦&天ぷら晩ごはん
同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事
 麻婆茄子中華晩ごはん (2016-09-26 22:39)
 秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ (2016-09-23 06:33)
 和風カレーライス (2016-09-22 07:57)
 秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん (2016-09-21 08:33)
 デリ風お惣菜を意識した晩ごはん (2016-09-20 07:39)
 オクラとろろ蕎麦&天ぷら晩ごはん (2016-09-17 07:00)

Posted by ざわわ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長崎皿うどん晩ごはん
    コメント(0)