2016年09月14日 08:53

ワンプレート晩ごはん

夏風邪がひどくなり、久しぶりの更新となりましたおっとー


嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐

ある日は38度3分まで熱が上がってしまい、

さすがに、その精神状態は異常域へと達しました。

おーまいがっおーまいがっおーまいがっ

1.料理を作る気力もなくなり(食欲がないため)

2.ねぎを刻むことも嫌になり(ねぎの存在自体が嫌になる)

3.台所に立つこと自体に嫌気が指し(次の動作を頭で計算できない)

4.こんなに身体が怠いのに、なぜ生きていなければならないのか(究極)

と、ついに鬱病を発症してしまった、と本気で心配しましたがーん
(自覚があるうちは、正常でしょうねドクロ


さて、昨日はお肉の半端な残り物で、献立を仕上げました。

●ガーリックポークステーキライス●冬瓜と鶏肉の炊き合わせ●きのこと冬瓜のお味噌汁

ワンプレート晩ごはん
(アカシアの木の器なんかだと、カフェ風になったのかもしれませんね割れたハート


ちなみに、先日の正常でない精神状態で作った、抹茶のうずまきあんぱん。

ワンプレート晩ごはん

抹茶は東京に行った際の、ミッドタウンで買ったものなのです号泣

せっかくの材料なのに、雑な作りになってしまった・・・。

しかし、熱があろうがなかろうが、私のパン作りは、いつも適当でしたね爆発

味は美味しかったですハート


同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事画像
麻婆茄子中華晩ごはん
秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ
和風カレーライス
秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん
デリ風お惣菜を意識した晩ごはん
長崎皿うどん晩ごはん
同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事
 麻婆茄子中華晩ごはん (2016-09-26 22:39)
 秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ (2016-09-23 06:33)
 和風カレーライス (2016-09-22 07:57)
 秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん (2016-09-21 08:33)
 デリ風お惣菜を意識した晩ごはん (2016-09-20 07:39)
 長崎皿うどん晩ごはん (2016-09-19 09:18)

Posted by ざわわ │コメント(2)
この記事へのコメント
ごめんなさい…笑ってしまいました(^^ゞ

もうお加減よろしいんですか?
いまこどもたちも体調不良で園をお休みの子が多いんですよ~。お大事になさってくださいね!

そして、体調不良でパンを焼かれるなんて…素敵です!
Posted by ももんももん at 2016年09月14日 19:16
ももんさん☆いまは熱もなく穏やかです。ありがとうございます。ブログも楽しんで頂けて、何よりでございます。

パンは「自分は鬱病ではない」と、生きる意欲を奮い立たせるために作ったものですよ~(笑)

お子さんの間でも風邪が流行っているのですね、かわいそうに・・・。
ももんさんも、季節の変わり目ですので、体調に気をつけてお過ごしくださいね☆☆☆
Posted by ざわわざわわ at 2016年09月15日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワンプレート晩ごはん
    コメント(2)