2016年08月24日 08:52

お野菜たっぷり3和食

夏も終わりに近づいてきましたね~Σ(´Д` )

さて、昨晩はあっさりと和食にしました。

何だか朝食みたいなメニューになってしまいましたが

低カロリーに仕上げたかったので、こんな夕食も良しとしましょう\(◎o◎)/

●ほっけの干物焼き●ゴーヤとじゃがいものマヨ炒め●ルッコラと干しエビのごま油炒め●きゅうりの浅漬け柚子胡椒風味●じゃがいもとわかめのお味噌汁●白米ごはん
お野菜たっぷり3和食

お味噌汁は茅乃舎だしの、煮干しだしを使用しました~✨私はこの煮干し出汁がいちばん好きかも。

ゴーヤの炒め物は、オイスターソース&お醤油&お酒、そしてマヨネーズが苦味を和らげ、食べやすくなって良かったです☆

一昨日の晩はクーラーをつけっぱなしで就寝したら、翌朝身体が怠くて不調…

クーラー病とはこれですね。
今朝は気合いで吹き飛ばしました!

皆さまも暑い日が続きますが、身体に気をつけてお過ごしください✨


同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事画像
麻婆茄子中華晩ごはん
秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ
和風カレーライス
秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん
デリ風お惣菜を意識した晩ごはん
長崎皿うどん晩ごはん
同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事
 麻婆茄子中華晩ごはん (2016-09-26 22:39)
 秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ (2016-09-23 06:33)
 和風カレーライス (2016-09-22 07:57)
 秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん (2016-09-21 08:33)
 デリ風お惣菜を意識した晩ごはん (2016-09-20 07:39)
 長崎皿うどん晩ごはん (2016-09-19 09:18)

Posted by ざわわ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お野菜たっぷり3和食
    コメント(0)