2016年08月11日 08:47

ガッツリ☆チキン南蛮

早朝は涼しくて爽やかですね~✨
夏なのに不思議な感じです。

さて昨晩は主人の体調もだいぶ回復\(^o^)/
帰宅の早い日でしたので、ガッツリごはんにしました(´・ω・)っ

●チキン南蛮●フライドポテト←マクドのフライドポテトを食べたくなったので●水茄子ときゅうりのからし和え●お豆腐とわかめのお味噌汁●玄米ごはん
ガッツリ☆チキン南蛮
(主人の分はもっとガッツリあります)

タルタルソースは、

◾マヨネーズ
◾ヨーグルト
◾玉ねぎみじん切り(お水にさらして辛味を抜いたもの)
◾ハーブソルト
◾ケーパーみじん切り(ピクルスの代わり)
◾はちみつ←(ハーブソルト入れすぎたため(^-^;)

ヨーグルトを入れて仕上げているのでヘルシー✨
(ヨーグルトの乳清も入れたので、ドロドロよりサラサラになってしまった(^-^;)

お肉も、脂身の少ない鶏むね肉を揚げ焼きにしてカロリーオフ✨

といいつつも、チキン南蛮って結構なカロリーですが(^-^;カロリー高いものも、たまに食べたくなりますね✨

南蛮酢の酸味で、夏バテでも食がモリモリ進みます!

さて、
お盆前に、冷蔵庫を空っぽにしなければ
覚え書きすみません。

ノルマのお野菜たち
◾なす
◾にんじん
◾じゃがいも
◾玉ねぎ
◾水菜
◾トマト
◾生姜
◾きゅうり
◾薬味ネギ
◾オクラ

今朝は、お野菜のあらゆる廃棄部分をすべて下処理して、お盆前最終の可燃ごみへ✨

ほんの少し疲れて、
朝からイライラしてしまった←悪い癖Σ(×_×;)


同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事画像
麻婆茄子中華晩ごはん
秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ
和風カレーライス
秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん
デリ風お惣菜を意識した晩ごはん
長崎皿うどん晩ごはん
同じカテゴリー(手作りクッキング)の記事
 麻婆茄子中華晩ごはん (2016-09-26 22:39)
 秋刀魚の竜田揚げ香味醤油がけ (2016-09-23 06:33)
 和風カレーライス (2016-09-22 07:57)
 秋の王道☆焼き秋刀魚晩ごはん (2016-09-21 08:33)
 デリ風お惣菜を意識した晩ごはん (2016-09-20 07:39)
 長崎皿うどん晩ごはん (2016-09-19 09:18)

Posted by ざわわ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガッツリ☆チキン南蛮
    コメント(0)